FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/03/19 スポーツマンシップ?!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 関西育ちでどちらかと言うとツッコミ人間の私は、夕食のとき「行儀が悪い」と末息子(小2男)の頭をポンポン叩いてた。 どちらかと言うとボケ人間の息子は、多少は痛いはずなのにかえって調子づいてしまい、私はついに蹴りを入れていた。
 それを見ていたカミさんが、「教師に蹴られて骨折した小学生」のニュースの話を出してきた。その教師はサッカーができるという。 私もサッカーを嗜むので「気ぃつけい」と言いたいらしい。・・・ちょっと待てよ。「サッカー経験者なら加減できるはずやで」。 子供同士のケンカはとくに止めないが「サッカーが上手くなるまでは(加減できない)足は使うな」と注意してる。
・・・卒業目前を考えると、少しの配慮が足りなかったんだろかと、今年卒業する長女の学校はどうだろうかと、ふと思いを馳せているそのとき、 息子が食事中にでんぐり返り、私は蹴りを2、3発入れていた。・・・息子とあいだに認めたくない阿吽の呼吸ができてしまっていた。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved