FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/04/18 自分あってのメル友
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 インターネット人口が世界で3億人を超えたそうです。国内に限っても2000万とも3000万とも言われてますが、eメールが使える携帯電話の普及を考えるとそれ以上かも知れませんね。
 私は携帯電話を持たないんですが、職場でもみんなが持っていて、メールのやり取りをするようになったのはつい最近のことで、その進歩のスピードたるや、いやほんまびっくりですわ。(^^)
 いま流行(?)しているのが「メル友」だそうで、いつも会っている友達、知人より、遠くの見知らぬ人のほうが本音を言いやすいとか。 「遠くの親戚より近くの知人」が「近くの友達より遠くの他人」になっちゃって・・・、携帯eメールを否定する気はさらさらありませんけど、そういう姿勢は何か間違ってるよーな気がするなあ。
 自分あってのメル友ならいいけれど、携帯あっての自分、eメールあっての自分、周りに振り回されている自分でないことを願います。
 時代に取り残されるかも知れない、おじさんの独り言でした。(^^)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved