FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/05/12 校長先生に感謝
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 去年夏の豪雨災害。この界隈でも河川が氾濫して多くの家が浸水しました。その復旧工事が春頃から始まり、役所の改築工事も合わさって、なんだかますます大掛かりになってきました。
 実は、それらの工事は小学校周辺で行われていて、大型車両も威張って田舎道を走り抜けるようになり、私が運転する車と離合するのも怖い感覚を覚えるくらい。 通学路も制限されてきて学童を持つ親としては、いろいろ心配なワケです。
 学校周辺での工事ですから、施工主側の配慮も十分されているとは思うんですが、自治会を通して案内される文書には「ご協力を・・・」の文字は見えても、 通学路の安全についての記述がまったく見当たらないのに不満を感じるようになり、それで何とか通学路とその安全を確保できないかと考えて、校長先生に手紙を書きました。 学校が対応してくれるのが一番いいと考えたからですが、今夜、さっそく校長先生からお電話を頂きました。すでにいろいろと手を尽くして下さってるようで、 失礼なことをしたかなと反省すると同時に、大変有難く、心強くも思いました。
 それにしても災害避難所に指定されている小学校なんですが、水害のときには真っ先に水没するんですよ。どう思う?・・・これマジ。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved