FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/05/28 役人はつまらん(-.-
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 前回(5/12)の災害復旧工事関係の続きです。
 その後、私はまだ帰宅しておらず不在だったんですが、校長先生から電話でご報告を頂きまして、私がお願いしていた「通学路の安全確保のお約束文書」は頂けなかったということでした。 「工事関係者(とくに大型車両の通行)には十分指導徹底する」という口頭での約束はして頂いたということだったんですが、私は本当に残念だと思いました。それとも、どうして文書で約束できないのか理解できない私が間違ってるのでしょうかね。
 さて、その工事は河川を中心に行われているんですが、地図が書き換わるのではないかと思うほど大規模にされています。『いま大雨に見舞われたら去年ほどの大雨でなくても大変なことになるで』と冗談を飛ばしたんですが、それが冗談で済むことを祈るばかりです。
 これから梅雨という時期に河川改修工事を始めるなんて、もうちょっと早く手を打てないものだったのかと考えてしまうのは、「お約束文書」を頂けなかったせいだけなんでしょうか。
 昨夜、夕立にしては長い時間鳴り響いたカミナリのせいでしょうか。すぐ近くで鳴ったんだよぉぅ、怖かったんだょぅ〜。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved