FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/10/17 報道級事故で帰れない(T.T)
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 広島の交通網は「タコ足道路」と嫌味を込めて呼ばれています。
 今日・・と言っても日付が変わったので昨日になりますが、通勤路になっている国道でバスと乗用車が事故を起こして大渋滞を引き起こしました。それが夕方の4時頃のこと。
 ・・と見てきたような話をしましたが、実は事前に情報を得たので、職場で時間を潰し、渋滞をやり過ごして帰ることには成功しました。ですが、いつもより遅い帰宅になったことは言うまでもありません。
 私が帰宅するにはその国道を通るしか手がないんです。つまり迂回路がない。山が海岸近くまで迫っている地形上の問題はあると思うんですが、一度は街の中心を通らないと隣街へ行けない構造になっているんです。 大きな都市にはたいていある環状線や湾岸道路がない。とどのつまりは「タコ足・・」と言われる所以です。
 大きく迂回すれば帰れないこともありませんが、山をひとつひと回りするように帰らなければなりません。それでも動かない車の中にいるよりは、走っているほうがマシと、そのルートを選ぶこともありますが・・・。
 さて、その事故も約4時間を費やして、ようやくまともに通行できるようになったみたいですが、事故を恨むような心境になるのは私だけではないようで、本当に何とかならんものかと、やり場のない思いをこんな形でここに書いてみました。
 徒然日記だから、いいよね(^^;

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved