FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/11/20 しし座流星群をデジカメで撮る
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 しし座大流星群を観ました。デジタルカメラをセットして撮ってみました。
 ヘールボップ彗星が接近した時には、スチールカメラを携えて撮った経験がありましたので、デジカメでもなんとか撮れるのでは・・と、淡い期待しつつのチャレンジだったのですが、撮れるもんですねぇ〜(@.@)
 さっそくその写真を公開してみましたのでご覧下さい。欲を言うともう少し広角レンズが欲しいところですが、臨場感が伝わるでしょうか。
 あと肉眼でははっきり見えたのですが、写真ではさすがに捕らえ切れなかったようで、うっすらと線の入った(つまり流星が写ってた)写真が何枚かありました。いずれ観測日記と一緒に「デジカメ写真館」にまとめてみたいと思います。
 さて、またまたトップページの変更です。いろいろ手を広げすぎて分かりにくいインデックスのように思えてきましたので、サブコーナー名を入れてみることにしました。「プロフィール」も格上げです(^^;。 「掲示板」も格上げしましたが、かえって分かりにくくなったかも知れません。でも、あまり利用される方がいらっしゃらないので、どうってことはないですよね(^^;。
 「プロフィール」ではいままでの徒然日記をあまり読む価値はないと思いますがまとめてみました。さり気に私の主張なんかも入ってますので、人物分析なんかにご利用ください?!!(^^)
 今後ともよろしくお願い致します。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved