FujiMan Production - 徒然日記 -
2001/12/29 パソコンクラブ
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 昨日、全職員のささやかな「仕事納め会」のあと、職場でも技師長が「仕事納め会」をしてくれました。
 それにしても気ぜわしいせいか、何となく「年の瀬」という感じがしなくなって、「仕事納め会」に出て「そうかぁ、明日から休みなんだ。」と自分に言い聞かせているような感じです。
 なぜゆえに気ぜわしいか・・・実はちゃんと理由がありまして、職場で「パソコンクラブ」なるものをドーン立ち上げました。まだ実質的な活動は始めていないんですが、 年が明けてから部員になってくれるひとたちをドップリと巻き込むべく準備に精を出しておりまして、気ぜわしいのであります。(^^;
 パソコンクラブの話は私が就職したての頃にもあったらしく、活動らしい活動もせず立ち消えになったとか・・・。それから2、3年前にも誰かが立ち上げそうな気配までいったのですが、いつの間にかしぼんでしまいまして、 それ以来、直接私に「やってください」というお声掛けは幾度となくあったのですが、誰ひとり「やりましょう」と言って下さる方がいらっしゃらなかったので、さり気に無視してきたのですが・・・
 なにゆえに立ち上げる気になったのかと言いますと、皆さんもご存知のコンピューター・ウイルス「Badtrans.B」が日ごと職場のメール宛にやってまいりまして、 12月に入ってからというもの毎日のようにウイルス退治に奔走しまして、本業の傍らでやるもんですから、つい弱音まで出てきそうで・・・、それにも増してパソコンの相談が急に増えてきたこともありますかな。
 それで思い余って動いてしまったわけなんですが、同じやるなら過去の失敗に続く例にはなるまいと「パソコンオタク族増殖計画」(^^)を発動し、練りに練った作戦に従って準備しているというわけさ。
 さて、その練りに練った作戦とは・・・「試行錯誤」。はあ、なんのこっちゃ。こりゃ先が思いやられるわ。ちゃん、ちゃん。(^^)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved