FujiMan Production - 徒然日記 -
2002/02/02 支持率って人気のバロメーター?
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

「支持率が下がっても改革はやる」・・・おかしなこと言いますなあ。「支持する」っちゅうのは政治の世界では「任せる」「期待する」の意味と一緒ですやろ? 「支持率」を「人気」と勘違いしてはんのやろか。権力に魅入られると人間おかしゅうなる言いますけど、小泉さんもおかしなったんかなあ。 民主主義政治の基本知ってはったら、そないなこと言えしまへんで。やっぱりおかしなったんやわ。
 「国会が混乱してるから」という理由もおかしいですわ。そもそもアフガン会議のNGOの排除が問題になってるんとちゃいますの? そやのに田中さんを(名目上「更迭」)辞めさせても、その問題は残されたままどす。そやけどまあ百歩譲って、国会混乱収拾のためにとった措置やと認めひょ。 おかしいのはこの次や。次期外務大臣にアフガニスタン支援政府代表の緒方さんになってもらうという発想や。
 考えてもみなはれ、これからアフガニスタンの復興っちゅう無茶苦茶大変な仕事があるっちゅうひとに、ようそんなお願い事できますなあ。 アフガニスタンの支援て、そない大そうなことやないって思うてはんのやろか。日本の外務大臣と一国の復興とどっちが大変か。 何? 外務省の事務方はなかなかの難物揃いらしぃて、そやから外務省改革は一国の復興より難しいかも・・やて。 ・・・ ・・・ そら断られますて。
 それにしても排除されたNGOて世界的に有名な団体らしいんやん。日本でも代表格らしいで。いまやNGOと協力するのが世界の常識っちゅうことやったら、 そのNGO排除してしもて海外には恥曝したまんまっちゅうことでっしゃろ。「米百俵」を誰に言うてはるんか分からんて思うてたときからおかしかったんやなあ。
 そういうおかしな政治家のことを、これからは政治屋と呼ぶことにする。小泉さん、第1号ね。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved