FujiMan Production - 徒然日記 -
2002/04/02 画像掲示板
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 「画像掲示板」を追加しました。主に写真を貼り付けて頂こうというコーナーですが、対話をより楽しくして頂くという目的に適えば、お好きなようにご利用頂いていいと思います。
 ただですね、ネット社会には悲しいかな悪ふざけが過ぎる場合がたまにありまして、悪気はなくても多くの方が不快に思う場合は、申し訳ないんですが、お断り無く削除させて頂こうと思っています。 アップされる方にはすぐに確認できずにヤキモキされることと思うのですが、一応チェックさせて頂くことに致しました。
 では、どういう写真をチェックするのか・・・ということなんですが、まず著作権ですね。私は法律の専門家ではないので、著作権についてどうのこうのと言える立場ではないんですが、 雑誌の写しとか、他サイトからの転載と思われる場合とか、ひと様の肖像写真を勝手に掲載していると思われる場合はチェックの対象にしないといけないかな…と思っています。 それからヌード画像ですね。これも芸術性の有る無しがよく議論されるところみたいなんですが、私には分かりませんので、このサイトの性格を考えて無条件にチェックすることにします(本心は見てみたいのですが・・・あはは)。 あとはごく一般的な範囲で不快感を与えないものですね。・・・以上はもう、一般的とか何とかいいつつも、結局、私の独断と偏見で判断ってことになってしまうので、 何だか矛盾しているような気もしないではないですが、アップされた画像はできるだけ公開するようにしたいとは思っています。
 ま、このサイトに相応しい画像をお願いします。たとえば「日曜大工でこれ作りました。」とか「旅行先での風景写真です。」とか、あ、「阿南健治さんを写メールで(私が)撮りました。」はOKだと思います。 ・・で、一応、「公開した画像の使用権についてはこのサイトに帰属するもの」とさせて頂きますが、これは独り占めにしたいという気持ちからでなく、 (あってはならないのですが・・・)万一、トラブルが発生したときにその解決にあたるわけですが、その際の主導権を握りたいという発想からとご理解頂ければ有り難いです。
 こんなこと書くと利用者が減るかな…と思いつつ、それはそれでいいかな…とも思いつつ、いろいろ思いつつの新しいコーナーの誕生です。(^^ゞ

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved