FujiMan Production - 徒然日記 -
2002/04/15 100円ショップ
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 100円ショップにハマっています。近くのスーパーにもコーナーが設けられて便利になりました。いろんなもんよー見つけてくるなー、と、褒め言葉なのか、からかわれているのか、よく分からないんですがよく言われます。 行ったときにゃ、とりあえず全フロアー見て回って新しいものをチェックしないと気が済まないんですねぇ(^^ゞ
 実にいろんなものが100円でありますね。タッパー・コーナーには小物を整理するのにいいものが結構あります。日曜大工用の釘とかネジとかを入れたりしています。 その上カラフルときてますからね。クルマのタイヤ交換とか、電気器具の修理とかで、外したナットやビスといったものを一時的に置いておくトレーなんかは、色別に置いておくのにいいですね。(^^)
 ただ注意しないと100円じゃ高いなんてものもありますよ。たとえば灯油ポンプ。ホームセンターの広告の品として安売りしているときは100円切ってますからね、100円ショップで買うと損します。 あと壊れやすいものもたまにあったりしますので要注意です。爪切りは工作用の道具になっています。爪を切るにはちょっと切れ味悪かったです。
 それにしても100円で出来たのコレ・・・て驚かされる物が多くてついつい買ってしまい、結局千円札が2〜3枚飛んでいってしまうんですよねぇ〜。「あ゛〜結局、金使わされてるぅ〜。」あは。
 それでも、100円ショップには、「掘り出し物」や「めっけもん」探し、「コレクション」や「面白グッズ」等など、私の心をワクワクさせる魅力があるんですよね。
 いやあ〜、100円ショップ通いは当分やめられまへんわ。(^^)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved