FujiMan Production - 徒然日記 -
2002/06/05 W杯初戦、日本勝ち点1!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 W杯、日本対ベルギー戦。2−2の引き分け。ベルギー相手にまずは同点、いいんじゃないでしょうか。
 私の予想は、希望的観測を入れて0−0の引き分け。開幕前、いまひとつ決定力不足を感じていた日本代表でしたので、緊張の初戦、得点は難しいかな・・・ということと、 ベルギーも初戦は引き分けでもよし・・・といったところじゃないかと勝手に読みまして、0−0と考えてた、否、考えたかったといったところだったんですが、 トルシエ監督の「試合内容よりも勝ち点3にこだわる。」という言葉が功を奏したのか、私はいい試合だったと思います。
 もっとも決勝トーナメントに備えて体力温存的ゲームをベルギーはしていたのかも知れませんが、たとえそうでも、初戦勝ち点1は、日本にとって気持ち的に楽になったと思います。
 そして韓国もポーランド相手に初勝利を決めましたね。共催国として嬉しいですよね。
 日本代表もあと2戦を勝利して、勝ち点7にして、Hグループ1位で突破して決勝トーナメントに進んで欲しいと思います。
 がんばれ、ニッポン!

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved