FujiMan Production - 徒然日記 -
2002/06/16 グループ1位で決勝T進出!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 W杯予選リーグ最終戦。
 対チュニジアに2−0で快勝!
 日本はこの試合負けても1点差なら決勝T進出。でも負けて欲しくない、同点でもいい。でも勝って欲しい。そんな気持ちで観ていた(夜勤明けで観れたのです^^)前半45分は0−0の引き分け。 「いいんじゃない、0−0で」。そして迎えた後半、地元セレッソ大阪で活躍している森島登場!「よしよし。前でちょこまか動き回ってチュニジアDFを崩す作戦だ。1点は期待できるかも・・。」 そう思っていた矢先、TV画面の上から青いユニフォームが見えたと思ったら、あっちゅうまにゴール。キーパーも反応出来なかった。「やったー!」思わず声が、ガッツポーズが出る。森島にとっては美味しいゴール。
 DFを崩すのは森島ひとりでは難しい。森島と一緒に交代で入ったのは市川。2点目はこの市川の素晴らしいアシストで中田(ヒデ)が頭でゴール。これもキーパー反応しきれなかった。
 このふたりの交代と、森島の1点が効きましたね。2点目の中田ヒデは、ほとんどフリーの状態で飛び込んでいきましたから・・・。
 試合終了のホイッスルが鳴って、一様に喜んでいる選手たちを見ていると「うるる」ときてしまいました。最高の気分です。
 試合ごとに選手たちは上手くなってるし、ベルギー戦のときは「何、黙って観てんだっ、お前たち!」と思うことが多かったですが、サポーターも良くなってますよね。 この両者右上がりの調子でいけばベスト8、ベスト4も夢ではないと期待させてくれます。
 がんばれ、ニッポン!
 がんばれ、サポーター!
 6月18日15:30…仕事中、どうやって観戦するか思案中・・・(^^ゞ

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved