FujiMan Production - 徒然日記 -
2002/10/14 携帯の着信音も侮れない
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 今回も音楽の話題で申し訳ありません。ちょっとだけですので付き合ってネ(^^ゞ。
 Windbellにはピアノ・アレンジの曲と、ギター・アレンジの曲があります。今回の「明日も涙」はケツカのピアノソロの曲なんですが、オリジナルアレンジとは、かなり違っていると思って下さい。 楽器が少ない分、メロディーもそんなに難しくはなかったので、出来上がりは早かったのですが、いやあアレンジは難しいです。(^^;
 次はギター・アレンジの曲に挑戦しようと思ってます。予告しておきましょう(誰も期待してないって!)・・・「気づかなかったあの頃」です(知〜らないっと)。
 さて、話は突如変りまして、私の手元に写メール携帯なるものが届きました。携帯持つのは初めてとあって、その扱いに悪戦苦闘しておりますが、この中にパソコンが入っているんじゃないかと思えるくらいに発達してたんですねぇ(知ってたくせに)。私は浦島太郎になった気分です(オーバーな)。
 このたびMIDI音楽にハマったせいか、オリジナル着信音に興味を持ちまして、もう譜面はありますからね、さっそく作りましたよ(^^V。「風が運んだラブソング」と「遠い夏の面影」の2つ。いいですねぇ、私だけの着信音(^-^)。 完全に自己満足の世界ですけど、シーケンスソフトの入力に慣れたこともあって、入力も思ったより楽でした。これは収穫です。
 それにしてもMIDIと同じように楽器は選べるし、3(スリー)サウンドで和音も、楽器パートとしても入力できるとは、びっくりです。ひょっとしてMIDIが入ってるんじゃないですか?!
 携帯電話・・・写真も侮れないと思ってましたが、着信音も侮れませんゾ。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved