FujiMan Production - 徒然日記 -
2003/03/16 なにニコニコしてんの?!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 サービス残業やってるひと?、手を挙げてぇ・・・おおぉ、いるいる。・・ですよねぇ〜。会社・団体に貢献してんだ(-.- )
 その人件費計算してみて・・凄い金額になるはず。それなのに世の中リストラ、リストラの嵐。若い人たちは就職が厳しくて困ってる。
 あ、余談になるけど、暴力団は若いひとが少なくて、求人難で困ってるんだって。だからと言って軽々しく入っちゃダメですよ。仁義を重んじる相当な根性がないと、任侠の世界も厳しい。(^^)
 ま、高度成長の時代に余剰人員抱えてしまったのもあるんでしょうけど、物価上昇率ほど給与が上がってこなかったのも確かで、その差額はどこにいったんだぁ?
 いまはデフレで実質賃金は上がっているはずなのに、庶民がいっぱいいっぱいなのは、その差額のせいなんだ、きっと。将来の蓄えがないと不安で仕方なくて、消費者は倹約家になっていくから、ますます世の中にお金が出て行かない。 お金は経済の血液だから、血液がまわらない社会はなかなか体力が回復しない。お金を回すことで発展してきた構造そのものを変えること、構造改革の本当の意味はここにあるのに、政治は一向にそれをやろうとしない。
 だいたい株価で一晩のうちに何億儲けたとか、損したとか、実体のない経済にまだ振り回されてる。
 経済の主役を企業、投資家から庶民に移すこと・・・働いたひとに働いた分だけの報酬が回るようにすること、当然、専業主婦の労力も加算しないと(^^) そうすれば、ハンディがあって働けないひとにも優しい下町のような人情が戻ってくるはず・・・いま、みんな自分のことでいっぱいいっぱいだから。
 それにしても、日本の首相は、どうしていつも、ああもニコニコしてられるのでしょうかぁ?

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2003 FujiMan Production All Rights Reserved