FujiMan Production - 徒然日記 -
2003/08/29 踏ん張るべきか、爆発すべきか
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 「忙しい」という字は「心」を「亡」くすと書きます。いま、そんな状態かも知れません(;_;)
 いまちょうどみっつの計画が同時進行で進んでいるんです。
 ひとつはサッカー大会。一般で言う企業グループ内での大会なんですが、今年はうちが担当で、自主運営しているクラブゆえ、大会も自主運営なんです。 毎回決まったことをするんですが、そこはまた、いろいろと調整しなければならないことがあったりで、それが9月最初の土曜日に迫っています。
 ふたつめは職場のネットワーク管理のお仕事です。前々から専門家による専門部署の設置を提案しているんですが、いまだ委員会機構で管理業務をやってまして、 私自身が専門家でない上に、通常業務の片手間ゆえ、なかなか思うようにいきません。
 そしてみっつめは、うちの職場の業務内容をまとめた外部向け資料の作成に取り組んでいるのですが、予算取りの関係で予定を1ヶ月早めなければならなくなって、スケジュールが重なってしまいました。
 私としてはプロデューサーを気取りたいのですが、やってることはディレクターで、エアコンの効いた涼しい館内で汗をかいて動き回っています。
 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アメとムチの使い方がチグバクで、どこの部署からも不満が聞こえてくる不思議な職場環境が、 大きな風車に思えて、ドンキホーテのような心境になって眠れない夜があるのも確かなんですが。
 そんなことも知らずに、言い方は丁寧だけれども「ムッ」とする言葉をかけてくるひともいたりで、いまが踏ん張りどころ、それとも爆発するところ?
 このHPのアドレス変更後、少しはトップPをいじってみようかと思ってたんですけど、ただ移転するだけになりそうです・・・(;_;)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2003 FujiMan Production All Rights Reserved