FujiMan Production - 徒然日記 -
2003/09/08 たかがサッカー、されどサッカー
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。


右端が私です(^^)
 昨日(9/6)の疲れが残っていたのか、ちょっとお昼寝のつもりが夕方まで爆睡してしまいまして(^^)、カミさんに「よく寝てたねぇ」と、イヤミとも、カンシンとも取れる一言を言われてしまいました(^^;
 うちの職場は全国規模の病院グループなんですが、この不景気の煽りを受けて本部公認のスポーツクラブが公認から外されて、活動が極端に縮小してしまいました。
 その中にあって、サッカー部だけは公認でない自主運営を続けてきましたので、その影響をほとんど受けず、毎年、大会の自主開催も続けているわけです。
 中国・四国地区では第7回目となり、うちが担当しました。グランド確保、お弁当手配、宿泊・懇親会(宴会)の手配、審判員確保などを、 多少は手分けするんですけれども、一手に引き受けて、その上、試合にも少しですけど出たりするわけですから、強がって気取ってみても疲れますわな(^^ゞ
 ホントは、もうそろそろサッカーを楽しむことに専念したい年代になりつつあるんですけどねぇ....まだ、許して貰えません(;_;)
 またまた愚痴ではないんですが、若いひとたちのパワーを引き出せない大人たちが多いように感じます。私もそのひとりなのかも知れないんですが・・・。
 若いひとに「やってみない?」と言うと変な遠慮をされますね。失敗を恐れるからでしょうか。自分の力を知らないからでしょうか。苦労するのが損だと本気で思っているからでしょうか。 「やってみよう」という意志が伝わってこなくてがっかりすることがあります。
 サッカー大会ではそんな気持ちから開放されて実に楽しい気分になりました。所詮サッカーなんだと言えばそれまでなんですが、やっぱり輝いてる目を見てると気持ちがいいですよ。きっと仕事も元気にやってるんだろうな・・私も頑張ろう・・と(^^)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2003 FujiMan Production All Rights Reserved