FujiMan Production - 徒然日記 -
2003/09/20 自販機職員
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 企業とかでオフィシャルなホームページを作っている、または、制作を担当しているひとに聞いてみたい。
 「その企業の職員さんて、自社のホームページに無関心ですか?」
 私は委員会機構で制作担当しているんですけどね。まったく自動販売機なんですよ。ボタンを押せば出てくるんですけどね、押さないと出ない。 押しても出てこないとなると、どうします?・・・叩きますよね(^^)。でも出ない・・・あきらめますわな。出るだけいいと言えばいいんだけど・・・(--;)。
 そのボタンを押すひとが、これまたいないんですよ。そんな自販機、撤去しちゃいますよね。
 そういえば、自販機職員って多いですよ、うちの職場。○月○日に○○する。と言えば、逆算して何をどうすればいいか分かるってもんですが、 ボタンを押さないと出てこない。クールを押したのにホットが出てきた日にゃ最悪の気分。この炎天下にホット飲むやつがいるか!?ってムッとして言ったら、開き直る。
 どこでもそうなんでしょうかねぇ・・・(--;)。どうなってんだか。仕事をなめてますよねぇ。
 日経パソコン誌に、eシティ調査が載っていました。全国市町村のネット力をいろんな側面から評価したものなんですが、多分、大手企業のSEさんから見ると、 まだまだなんだろうなぁと思いつつ、記事を眺めていました。・・・ふと、病院のネット力調査したら面白いんじゃないかな。日経誌に提案してみようか・・・などとも思いつつ(^^)。
 そうなったら、うちは断ったほうが良さそうだワ(^^ゞ

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2003 FujiMan Production All Rights Reserved