FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/01/26 ギャル文字
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

「ゐナょ±ω、⊇ωレよ゛ωレよ、よゝレナ゛ω(≠τ゛£カゝ?、маしヽレ二ち±£ヽしヽτ゛£カゞ、カゞωレよ゛レ)ма∪ょぅ・・・」
 これ、読めますか?...
 「みなさん、こんばんは、おげんきですか? まいにちさむいですが、がんばりましょう。」って(必死こいて)書いたんです。
 これ「ギャル文字」っていうらしいです。「な」は「ナょ」って書きます。「ん」は「ω」、「こ」は「⊇」、「が」は「カゞ」、「い」は「しヽ」・・・ 「ま」は、なんで「ма」なんだろf(?.?)
 手書き感覚、下手文字感覚って言えば、どういう作り方をしているのか、分かりますかね?・・・たとえば、漢字の場合だと「時」は「日寺」なんて書くそうです。なかなか面白いですね。
 メールでやり取りするとき、活字では感情が伝わらないと顔文字や絵文字が発達してきたんですけど、このギャル文字は、その発展形なのか、別の進化なのか、よく分からないんですけど、 活字を手書き感覚の文字として表現する発想が、凄いというか、柔らかいというか、パソコンで打っても「えらいこっちゃ」状態でしすのに、 これをギャルたちは、携帯メールでやり取りしてるっていうんですから、ただただ感心するばかりのおじさんです。 はっきり言って「ついて行けましぇ〜ん」(--;)....別について行けなくてもいいんだが(^^A;
 こんなメールが届いた日にゃ、解読するのに時間がかかりそうですけど(ホント「解読」ですね^^)、なんだか楽しそうな気もします(^^)>
 ギャルちゃん、送ってみてみてぇ〜ヽ(´▽`)/ヾ(^^;)もし送られてきたらどうすんの?
 これだけ用意しとく。「мo宀しヽしヽ∋」(^^ゞ ┐(´〜`)┌なら大丈夫か

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved