FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/02/19 電源入れたらインターネット?!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 みなさんインターネットにはどうやって接続されていますか?
 ADSL?(いいなあ)... 光ケーブル?(羨ましいなあ)... ケーブルTV?(いいなあアーバンで)... 私はISDNなのよ(;_;)... あ、ごめんなさい、まだアナログ回線で頑張ってらっしゃるんですね(^^;。
 あとは…携帯端末使ったり、無線なんてのもあるんですかね?... それから家庭に電源を供給する配電線を使った伝送技術があるのを知ってます? テレビを観たり、掃除機をかけたり、電子レンジを使ったりするときに使っている、そのコンセントに繋がってる配線のことですよ。 これならどの家庭にも繋がってるじゃないですか。家庭の中のどの部屋にも繋がってるし、この電線を使ってインターネットが出来るらしいんです(私のようにアーシーな環境にいるひとには朗報だ\(^o^)/やったー)
 ところが、電線に高周波の信号を流すと、ノイズが発生して、いろいろと不都合が・・・たとえば飛行機が飛ばせないとか、タクシー呼んでもよそへ行っちゃうとか、松嶋奈々子がババ子になっちゃうとか・・・があるらしくて (なんちゅう表現じゃ。松嶋さんゴメンなさい)法律で禁止しているそうなんですね(ToT)泣
 でも、インターネット人口もぐぐっと増えて、ブロードバンド(BB)もどどっと普及してくると、あと2〜3年もするといま使っている回線がパンクするらしいんですよ(--;)
 いま、そのノイズを影響がないところまで軽減する技術開発を頑張っているらしいんですけど、これは是非実現して欲しいですよね。
 買ってきたパソコンを電源に繋ぐだけでインターネット・・・いやいやそれだけじゃあない。冷蔵庫に液晶ディスプレイ付けてネットすれば…なんてアイデアをどっかで見ましたけど、 これは電源入れっぱなしだし、テレビも当然インターネット?…おっと、ゲームもいきなりネット対戦じゃん!…凄いじゃん!

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved