FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/07/12 国家プロジェクトにして!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 最近またウイルスメールが毎日のように届きます。広告メールも毎日、しかも文字化けで…意味ないっちゅうねん(▼▼x)y-.o○
 総務庁のアンケート調査で、相当数のユーザーがウイルスの対策をしてなくて、しかもウイルス対策の意味さえ知らないひとがいらっしゃることが浮き彫りになってます。 当然、こうしたユーザーさんのパソコンがウイルスを培養していることは間違いないわけですね。なくなるはずがない(-.-A;
 それと最近気になる情報は、広告業者がウイルスの作者と手を結んで「スパイウェア」なる不正プログラムを密かにみなさんのパソコンに忍ばせている・・・、 それも相当数仕込まれているらしい・・・というのです。要するに発信源を特定させないための中継基地にされているかも知れないというのです。
 中にはパソコンに記録されてるパスワードを盗み出してしまおうという、タチの悪いのもあるらしいんです(-_-A;
 もうウルイス対策は、いわゆるウイルスだけじゃなくてスパイウェアとも対峙しないとならないし、もう個人で対応するレベルを越えちゃってると思いますね。
 私は国家プロジェクトで対策を取ってもらいたいと思うようになってるんですけど、どう思います?
 それから広告メールも相変わらず不躾なものが多いと思いますね。真面目な広告業者を装ってるんですけど、送信アドレスが違ってるんですね。 バカにしてますよ。こちらは国家に頼らず、本当に真面目な広告業者さんたちで話し合って対策とったほうが賢明だと思いますよ。ついこの間できた法律が役立たずなんですから・・・(▽▽メ)
 それにしても、誰かなんとかしてくれぇぃ(TAT)他力本願


新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved