FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/08/01 野球界は先すぼみ・・・
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 プロ野球界…再編成問題、なんだか静かになっちゃいましたね。
 私はもともとプロ野球には関心があまりなくて、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけど(笑)
 テレビで放映されるのは巨人戦ばかり...、しかもチンタラチンタラ、テレビ放映の時間延長当たり前、 (ドラマの予約撮りが難しいんですよ、見たい番組が深夜にズレ込むし、選手は画面に長く映りたいからチンタラするって話も聞くし・・・)、 球児たちの目指すチームは皆「巨人」...、子供心になんか馴染めなかったのか、「どこのファン?」て聞かれても「アンチ巨人(応援するチームは別になかったな)」・・・ そのうち「野球は興味ないから・・・」と答えるようになってた。
 1リーグ制に前向きなのはパリーグ…巨人戦の放映料で増収が見込めるから?、反対してるのは減収になるから?って聞くけど、 それで議論が進んでるのだとすれば、野球界はそのまま先すぼみのような気がしますね。
 ファンにとっては球団経営なんかどうでもいい話ですよ。スポーツ観戦を楽しむこと…これに尽きると思いますが、どうでしょうか。
 1リーグ制は悪くないと思いますよ。サッカーみたいに、下位リーグを作って、毎年、上位リーグの最下位チームと、 下位リーグの最上位チームの入れ替えをすれば面白いと思いますね。出来れば、米国、韓国のその年のトップチームで対戦試合を「ワールド・シリーズ」として開催すれば、 そのうち参加する国も増えて、文字通り国際的なスポーツに発展できるかも知れない…と思うのですが(^^)
 一国の…、それも1チームのための球界なんて、どう考えても発展しそうな気がしないと思ってしまうんですが・・・(^^A;


新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved