FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/09/01 広告貯めて商品ゲット!なんて企画ない?
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 私たちを熱狂と寝不足に追い込んだアテネ五輪も華やかなうちに終わってしまいました。でも、相変わらず華やかなのが迷惑メール!(x_x)ヾ(^^;)無理矢理な展開やな
 広告業者とウイルス作者が結託してるらしい…という話は前にしましたっけね?
 ウイルス作者がPCを乗っ取るプログラム(ウイルス)を作って世界中にばら撒いて、乗っ取られたPCを広告業者が広告発信の中継基地に利用する。 こうしてウイルス作者は「悪ふざけ」で儲け、広告業者は本丸を隠して安心して広告メールの発信し放題、という図式が出来上がるわけです。
 確かに私のところには同じ広告が何通も届くんですが、どれひとつ送信アドレスが同じものがない。まるで送信元を詐称するウイルスに似ています。 ・・・てことは、すでに乗っ取られて好き放題にされているPCが世界中にあるってことですよね。くわばらくわばら(-人-)
 それから相変わらず無くならないのが、勝手に送りつけて「要らなければ手続きを…!」と書いてくるヤツ。そんな面倒な手続きするやつがいるんですかね!?・・・ 「WEB国●会●」を名乗るメールなんかメールブロック指定しても送信アドレス変えて届きますからね。善人を装ってるとしか思えないですからかなりタチ悪いですね。
 いまや回線を占める広告メールの割合は6割とも7割とも言われてるじゃないですか。慈善行為でも成り立っているインターネット回線のトラフィックをある意味無駄に使ってるんですよ。 ほんとにどうにかならないもんですかねぇ(ーーx)
 ベルマークよろしく、広告メール貯めて商品ゲットできると私は結構貯まりそうだから嬉しいけどね(笑)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved