FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/09/19 野球界、大丈夫?!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 とうとうストになっちゃいましたねぇ・・・プロ野球。もともと興味がないんで、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんやけどねぇ(^^A;
 気になるのは、「なんで、もっと早いうちに手を打てなかったのかなあ…」ってこと。経営の悪化が急にきたわけじゃないでしょうに…。 日本野球機構サイトの「ファンの皆様へ」のページにも『長年の構造的な赤字が経営上、看過できない事態になったため、やむをえず決断した経営的な事項であります。』って書いてあるし、 「だったらどうしてその間に・・・」って考えてしまうのは私だけじゃないと思うんですけどねぇ・・・(-_-;)いじわるかしら
 ファンの大多数は、いままで通り12球団・2リーグ制を望んでるわけでしょ。それに答えるにはどうしたらいいのかって議論が、全然見えてこないのが、私には残念に思うんです。 百歩譲って、とにかく合併しなきゃもたないって言ってる球団側の言い分を認めるとして、新規参入すると手を上げている企業もあるんだから、 決まりがどうのこうとと言う前に、緊急避難的措置というか、超法規的期間限定的手段でも講じて助けてもらえばいいのに…。 そうすれば今回のストだって回避できたと思うし、そもそも新規参入しようっていう企業が手を上げたときに、その企業の力をどうにか使ってこの危機を乗り越えよう…とする姿勢でも見せてれば、 ストなんて前代未聞の事態に向かうこともなかったかも知れない・・・って、思う私は間違ってるかしら(^^A;
 それとも辞めたはずの誰かさんが、闇の中から糸を操ってるのかしら(ーー;)
 球団側の発想にファン不在…って言われても仕方ないと思うよ、おじさんはσ(^_^)。ストに対する損害賠償訴訟を起こすらしいけど、そんなことをしたらもう泥沼ですね(-.-;)。 本当に野球界は終わっちゃうよ。って思っちゃうけど・・・(^^A;
 

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved