FujiMan Production - 徒然日記 -
2004/10/01 がんばれっ!ニッポン!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 冬ソナのブームで、ヨン様が凄いねぇ(^^)。毎日テレビ(CM)に映ってますもんね。そのお陰で、億単位のお金が韓国に動いてんだって(^^)。 日本のタレントさんが、その分食いぶち失ってるんだって(^^)。韓国ブームがいつまで続くのか分かんないけど、イヤでも(別に嫌じゃないけど) 「アニヨハセヨ」「サランハムニダ」ぐらいは覚えちゃったもんね(^o^)
 韓国のITは日本よりひょっとしたらかなり進んでて、生活のゆとりも日本より高いんじゃないかな。
 ガソリンとか軽油とか、石油製品が値上がりしたのは中国のせいだって言うし、中国の産業もどんどん発展してきているみたいで、 日本はアジア一なんだと、みんなは思ってるけど、ひょっとしたらアジア経済の中心は韓国に移っていて、 中国が日本に追いつくのも時間の問題なんじゃないかしら・・・な〜んて思ったりする。
 なんだか日本のひとたちって、「誰かがなんとかしてくれる」ってなんとなく人まかせじゃない?…私もそう?(-.-;) バブルがはじけて、もうとっくにそんな体制から抜け切ってなきゃいけないのに、まだそんなことやってんの?... っていう事件が目立つような気がするんですけど。
 そんな日本の状況を、お隣の国はしっかり見ていて、「ああなっちゃいけない」って考えてるはずだから、童話「うさぎとカメ」よろしく、 日本がもたもたしてる間に追い越していっちゃうよ・・・って思えて仕方ないオジサンですσ(^_^)。
 いやいやイチロー見てみろ、あんな日本人もいるんだ・・・って言うじゃない。イチローの経済効果は凄いらしいね(@o@)。でもぉそれでウハウハなのはぁ米国ですよぉ、ザンネンっ!
 スポーツの世界は頑張ってるよなヽ(´▽`)/がんばれっ!ニッポン!

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2004 FujiMan Production All Rights Reserved