FujiMan Production - 徒然日記 -
2005/02/10 さすがは最終予選・・・
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 はじまりましたねぇ、ワールドカップ・サッカーのアジア地区最終予選o(^o^)o。昨日の北朝鮮戦は予想に反して辛勝でした(^^)>
 北朝鮮は守ってカウンターのチームですから、日本がボールを支配して、日本ペースで試合が進んで、3−0か2−0って思ってたんですけどね(^^ゞ、 やっぱりそこは最終予選、そんなに楽に勝てるわけはないと考えるべきなんでしょうね(^^)
 帰宅してTVを点けたら(試合開始5分頃)もう1点先制してました。「この調子で得失点稼ぎ」と思って観ていた私の気持ちとは裏腹に、 なんとなく「このままでいいか…」みたいな、やな雰囲気でゲームが進んで、後半早々の失点・・・あれはショックでしたね(笑)。 そして高原と中村の投入・・・、ジーコ監督の「勝ちに行け!」の意思表示ですね。このときのシステム変更(3・5・2から4・4・2)は旨いと私は思いましたd(^^)
 ところで、スポーツと政治はまったく別次元・・・と思いながらも、やっぱり拉致問題を意識しないわけにはいきませんよね。拉致は間違いなく許されない犯罪。 少なくとも北朝鮮はその解決を放置しようとしているわけですから、仮に主犯を逃れたにせよ同罪ですよ。
 サッカー対戦で在日朝鮮・韓国人のインタービューが放映されてましたけど、日本語で話す在日朝鮮人の言葉を聞いてると、考えれば当たり前なんですけど、私たちと同じ、ごくごく普通の市民なんだなと・・・。 韓国のひとも民族統一を願う気持ちが強いんだな・・・と。
 そう思いながら北朝鮮関係を考えると、悪党は金正日氏、北朝鮮国家を乗っ取った犯罪集団のボス...あのお顔がますます不細工に見えてきた(笑)。その前に…、金正日:しいは本。名前変えたほうがいいと思う。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2005 FujiMan Production All Rights Reserved