FujiMan Production - 徒然日記 -
2005/02/17 前例に学ぶこと・・・
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 ホリエモンこと、ライブドアーの堀江さんがまた批判の矢面に立ってますねぇ。プロ野球球団の買収問題でもベンチャーが何言ってんだ…みたいなこと言われて、 今度はニッポン放送の持株問題でもニッポンの偉いひとから何言ってんだ…みたいなこと言われてるみたいですね。なんだか図式は、私にはまったく同じに見えてしまうんですけど、どう思います?
 プロ野球のほうは楽天と競って負けてしまいましたが、まだ新シーズンが始まってないんでかなり先走りな意見になるんですけど、 球界はいい方向に進んでいるじゃないですか?... ホリエモンさんの功績だと思うんですけどねぇ(´o`)
 キャッシュカード偽造で被害者の損害補償に、ようやく銀行が対応する姿勢を打ち出しました。どう考えたって利用者に落ち度はないんだから当然でしょ(-.-x)。 そのまま放置してたら銀行業界の信頼がなくなるのは当然ですよ。だって預金額がある日とつぜん無くなるですから、安心して預けらんないし、カードも使えない。不便(x_x)
 クレジット会社は、カード偽造に早くから対策を講じて、利用者が安心して使える環境を整えてましたね。銀行はスキミング被害が発覚しはじめた頃に、クレッジット業界に習って、 早くから対策を取るべきだったんですよ。銀行業界はお上の意識が強いのかしらん?
 前例に学ぶこと…。ホリエモンさんのやり方がパーフェクトだとは思わないけど、っちゅうか、パーフェクトかどうか分かんないけど(笑)、 プロ野球界問題はひと事と学習してこなかったそうな…頭がカチコチのおエラさんより、ホリエモンさんのほうを応援したいです<(^へ^;)

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2005 FujiMan Production All Rights Reserved