FujiMan Production - 徒然日記 -
2005/03/04 ビジョン感じるほうを応援(^o^)
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 ライブドアーとフジTVのニッポン放送をめぐる株問題がなんだか泥沼化してきましたね(^^)...こういうのを「敵対的合併」というそうです。
 まあ株についてはよく分かんないんですけど、今回の騒動を見ていて思うのは・・・、ライブドアーにはビジョンを感じますね。 たぶん、だからライブドアーに頑張って欲しいって思うんだと思うんですけど・・・(^^)。それにひきかえニッポン放送側は、株取引がフェアじゃないとか、 従業員の意向を考えるのが経営だとか、およそ魅力があるとは思えないんですよねぇ・・・せっかくメディア使って自己主張してんだからさあ(´o`)メディアの人間じゃないですかあ(笑)。
 従業員の意向を考えるんだったら、もっとお給料上げてやってよ(・・)ノって思った(〃^∇^)o_彡
 もうひとつ気になるのがほかの株主の意向・・・。株価の動向見てると、メディアの報道の意向とズレてるような気がします。(ほんとはよく分かってないんですけどね) メディアはそういった株主とか投資家のことは、意図してか、関知しないのか、一切報道しないし、だから余計よく分からない(-.-;)
 外国特派員協会の講演で、外国人記者に「株取引の規制が強まると、今回のような買収活動はやりにくくなるのでは?」との質問に、 ホリエモンさんは「株取引が公平になれば、むしろやりやすくなって増えると思う」と答えました。あの財界の顔でもあった西武鉄道の堤さんでさえ、 「ごまかし」をやってきていたんですから、ホリエモンさんのほうが正々堂々としているように見えてしまうのは、私だけなんでしょうか?(^^)
 ニッポンには、まだまだ「悪しきごまかし」がいっぱいあるってことでしょうか?(´Д`)。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2005 FujiMan Production All Rights Reserved