FujiMan Production - 徒然日記 -
2005/04/20 宇宙人、助けて!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 地球へやってきた宇宙人。彼らは友好的か?敵対的か?・・・どちらだと思います?(^o^)
 ン十年前に読んだ、雑誌か何かだったと思いますけど、答えは「友好的」。
 ン十年前と言えば米ソ冷戦時代真っ只中。双方の陣営に向ける核ミサイルの数を競っていた、いつ核戦争になるか分からない不安が、人々に重くのしかかっていた時代です。 いまはテロとか、ゲリラとか、そういうひとたちが核兵器を手に入れたらどうなるだろうかと、もっと強い不安がのしかかってくる時代になってしまいました。
 宇宙人は、間違いなく地球人よりはるかに高度な文明を築いている「ひとたち」です。核エネルギーの存在に気づき利用しているはずです。 そして彼らは核戦争の危機を乗り越えた「ひとたち」です。暴力や武力に頼らず紛争を解決してきたに違いありません。だから友好的にやってくるはずだ…と書いていました。
 中国での反日運動が問題になっています。同じ中国人が経営する日本料理店や中国人が所有する日本車にまで破壊行動を起こすあの見境のなさには、首をかしげたくなります。 昔、日本軍も確かに相当ひどいことをしています。知ってるひといる?…その感情も理解る。それにしても今回の中国の行動は?…中国共産党はその行動が自分たちに向けられるのを恐れる との報道もあります。気になるのは、デモに参加しているひとたちが若者が中心っていうところです。将来を背負っていくひとたちです。あんまり反日感情を放置して欲しくないとも思います。
 もはや世界の不安にもなっている今回の問題ですが、宇宙人はまだやってきそうにないので、なんとか自力で解決できるように願うばかりです。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2005 FujiMan Production All Rights Reserved