FujiMan Production - 徒然日記 -
2005/11/06 景気は上がるわけがない
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 景気は上向いてるんだって…。庶民にはそんな実感はまだまだないよね。今に始まったわけじゃないけどサービス残業、サービス業務もずいぶんやってきた・・・そうだよね。 そんなサービスをしないで済むひともいたりして…。けど、この不公平感を解消してくれるボスはいないし…、もっともボスは気を遣わなくていいみたいです。 その証拠に高額所得者が増える反面、預金高ゼロの家庭も増えてるんだそうで…、二極化が進んでるということらしいです。早い話が貧富の差ってやつ。
 朝のワイドショーで、およそ生活には困ってなさそうな女学者さんがこう言ってました。「何とかしてくれると何も努力しないひともいる。それも問題。」と。 ふざけるな!と私は言いたい。日本は世界有数の自殺大国と言うではないですか。今般、イギリスやフランスでは貧困者層の若者たちが暴徒化してるというニュースが流れてました。 他人に迷惑をかけてはいけないという奥ゆかしく優しい日本人は、健気にも自らを傷つけることでしか抵抗できないんですよ。女学者のような見解は、 サービス業務の代償を補填してから言って欲しいと思います。他のコメンテーターの意見が女学者に同調しなかったことが救いでしたね。 この日本の経済構造は、景気を支えるだけの屋台骨とはほど遠いような気がします。

 さて(話はコロっと変わって)、3万アクセスを数えました。拙いサイトに訪れて頂いてありがとうございます。いつもながらのまとまりのないHPですが、 次の4万を目指してちょびちょびと頑張ってみたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2005 FujiMan Production All Rights Reserved