FujiMan Production - 徒然日記 -
2007/01/03 慎重に、慎重に・・・
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

年賀状  あけましておめでとうございます。
 相変わらずまとまりの無いサイトではありますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 今年も年賀状を公開します(とくに意味はありません)。毎度、年末年始の休業に入ってから製作するというだけに、あんまり凝ったものではないのですが、 今回はパソコンで今年の干支「亥」を描いてみました。なんだか、よく分からない図柄になってしまいました(笑)。
 いま、ホワイトカラーエグゼンプションが話題になっています。事務系職種は成果が必ずしも労働時間に比例しないから成果に対して報酬を支払おう…というものです。
 ダラダラと残業する職員と、手際よく時間内に仕事をこなす職員が同じではおかしい…と評価する一方、サービス残業を合法化すると強い反対もあります。 もともとは、アメリカ政府が進めるグローバル資本主義の圧力によるものという見方もあり、問題はなかなか複雑でよく分かりません。
 ただ、成果主義については、評価される者が実力を発揮しやすい、働きやすい環境であることが必要条件であると私は思いますので、いまの日本社会の精神的文化を考えると、 「慎重の上に慎重を期すべき」とする与党の方の意見に私は賛同します。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2007 FujiMan Production All Rights Reserved