FujiMan Production - 徒然日記 -
2008/04/06 ガソリンを買い溜めしたら…?!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 今日、ホームセンターに行きましたら、ガソリンの携帯缶がたくさん売られていました。ガソリンが20リットル入るあの真っ赤な取っ手付きの缶です。
 揮発油税の暫定税率の期限が切れて、私のご近所でも125円と一気に安くなりました。まぁでもお小遣いが据え置きなんで、120円代でも安いとは言えない金額ですけどね(笑)。 でも福田さんが「暫定税率を復活させる」と言うもんだから、買いだめの機運が高まって、そこに目を付けたホームセンターがガソリンの携帯缶を店頭にたくさん並べたって状況でしょうね。 テレビでも灯油のポリ容器には保管しないで、法律違反だと訴えていましたが…、どこまで守られるのでしょうか。事故が発生しないことを祈るばかりですが・・・。
 他のものならともかく、ガソリンの買い溜めはちょっと怖い気がするのですが、福田さんが「暫定税率を復活させる」と言ってしまったもんですから、 買い溜めするなと言い含めるにも無理があるような気がいたしますが、どうなんでしょうか。
 そもそも「暫定」と言ってるものを復活するとか、一般財源化とか、はたまた我々庶民には分かりにくい裏技まで飛び出して、もうワケが分かりません(`´)。 「暫定」なんだから、その期限が切れてしまったんだから「無し」でいいじゃないですかって、私は思うのですけどね。
 これを機会に財政を本気で始末する(ちゃんとする)ことを考えてもいいんじゃないでしょうか。 色〜んなお金の問題を誤魔化してここまで続けてきたけど、もうどうにもならなくなっているんじゃないかと私は感じるのですけど、そう思いません?

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2008 FujiMan Production All Rights Reserved