FujiMan Production - 徒然日記 -
2008/05/01 何でもありとしか見えない
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 結局、金が欲しいだけなの?(・・)
 未整備の道路を作るための暫定税率の復活と言うのならまだ理解るけど、一般財源化すると言いながらの復活は私は納得できません。 そもそも「暫定って何?」って考えると、もう何でもありと思うしかないですよね。
 地方では道路財源がまだ必要っていうのは理解ります。受益者負担だから道路を利用する人たちから徴収するというのも理解ります。 たくさん道路を作る必要があるから暫定的に税率を上げさせてっていうのも理解ります。ただ、それは30年前の話ということで、今では何だか違う目的にも使われているという報道もされておりましたが…。
 道路特定財源を一般財源化するというのならば暫定税率は撤廃してから議論すべきじゃないでしょうか。筋を通して欲しいと思います。もう何が何だかワケが分かりません。 っていうか、ややこしくして何か隠してんじゃないかと疑い深くなるばかりです。「苦しい決断だった」と言われても、誠意を感じないのです。それは私がひねくれてるからなのでしょうか。 あのね、120円台だって十分高値なんですよ。分かってはるのかなぁ?r(・・)。1,000円で10リッターって分かりやすかったですよね?…その頃でも遠出の時以外は満タンにはしなかった。地球にエコしてましたよ。
 所詮、懐が潤ってる方々には庶民のやりくりなんて実感がないんでしょうね。そんな方々には、もう票は入れたくないと思いました。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2008 FujiMan Production All Rights Reserved