FujiMan Production - 徒然日記 -
2008/08/11 Polyheavenだ!
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 いやあ、随分とHPの更新サボってますねぇ…(^^A;。最近のニュースで気になったのは「米エクソンの第2四半期は14%増益、原油高で米企業史上最高(ロイター)」って。 これどーゆーこと?。ガソリン値上げで儲かってるっておかしくない?…日本の元売りはどうなんでしょうか?。なんか腑に落ちないニュースなんですけど…(+_+)
 さて、今日はちょっと目先を変えて音楽の話題。この春に旋風を起こした女子大生三人組ユニット「Perfume」なんですが(ハイ、おじさんも大好きですヨォ(^▽^))、 プレイクのきっかけとなった「ポリリズム」。このポリリズムというのはひとつの小節の中に複数のリズムが入った曲のことを言うらしくて、この「ポリリズム」という曲もまさにポリリズムな楽曲なんだそうです。 (曲名がそのままなんでややこしいですね)。歌詞もまた、ブレイクのきっかけとなったAC公共広告機構のリサイクルキャンペーンの曲ということでその意味合いと、恋の歌にも取れるように作られているとか、 なかなか仕掛けの多い曲になっているみたいです。さらにさらに、6thシングル「ポリリズム」のカップリング曲「SEVENTH HEAVEN」が完全にシンクロしているというんです。
 ニコニコ動画YouTubeに「SEVENTH HEAVEN」のアレンジで「ボリリズム」を歌う動画がアップされてるのを聴くと鳥肌が立ちます。視聴者は「Polyheaven」なんて呼んでます。 これらのことはすべて意図して制作されているとしか思えません。っていうか、間違いなくそうですよ。中田ヤスタカ(capsule)さんはすごい方ですね。

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2008 FujiMan Production All Rights Reserved