FujiMan Production - 徒然日記 -
2010/01/17 28年ぶりの同窓会
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

 28年ぶりに小学校時代の同窓会がありました。珍しいと思いませんか?…この年齢になると小学校の同窓会をするなんて発想そのもがないですよね。 今回、どういうきっかけで同窓会をやることになったのか…、そこが一番気になって(それが動機のすべてではないんですが)地元・関西まで参加することにしました。
 会場に着いたらすでにほとんどの人が集まっていて、なんと20人ほど集まったんですよ。ほぼ半分です。先生も参加されてて…スゴくないですか。 幹事さん凄く頑張ってくれたみたいです。しかも、集まった皆さん、男前さん(私も入れといてもらお(^^;)、女性は美人さんばかりで、このクラス凄いと思いました。 さすがに28年という時を重ねてますから、参加する前に卒業アルバムを引っ張り出してきて、むっちゃ若かりし頃のお顔を見てました。 ほとんどの方は面影がはっきり残っていて、すぐにアルバム写真のお顔と一致しました。でも名前がなかなか出てこなかったりするんですね。よく分からなかった方、申し訳ないんですけれどもお二人ほどいました。 それでもすぐに和やかな雰囲気になり、参加する前に思っていたより、ずっと楽しい時間を過ごさせていただきました。
 そして、実をいうと、会場に着いて皆さんが揃っているところを見た際に、二十歳のとき同窓会をしていたことを思い出しました。 …で、同窓会をやることになったきっかけなんですけど、その二十歳の同窓会のときに次の幹事を決めていたみたいなんですネ。 その幹事と仲の良かったI氏とN氏がしょっちゅう会っていて、そのたびに「同窓会はいつやるんだ?」的な話をしていたらしく、28年目になってやっと動いたそうなんです。
 このクラス…なんか凄いワ

新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2010 FujiMan Production All Rights Reserved