FujiPro 雑学館 - Diary -
日記帳
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。

[30] ぼちぼち建設中(^^) 2000-10-25 21:54:28
いまは一生懸命HPのレイアウトしてますが、「雑学」の『数詞(すうし)』はルーズリーフをイメージしてテストがてら作ったもので、いずれは「雑学」のサブコーナーにでも移転することになると思います。
これからはあなけんHPの合間を使ってぼちぼちとなると思いますので、興味ある方はぼちぼち覗いて下されば・・・と思います。

[29] まだまだ建設中(^^) 2000-10-20 22:04:31
日記帳を引っ越してきました。あっちのサーバーからこっちのサーバーへ移動しただけですんで、ほんまの引越しですね。
ほとんど思いつきのように引越しましたので、ろくな準備もなしで、まだまだ建設中でございます。(^^;

[28] ただいま建設中(^^) 2000-10-15 23:31:56
日記帳ばっかり更新しているFujiManでございます。(^^ゞへへ
お引越しの話ですが、新しくHPスペースを確保したものの、トップページからまだ定まってなくて、困ったチャンのわたくしでございます。
一応、私の趣味とか、特技とか、関心事とか、なんでもありのページにしてしまおうかと思っております。
・・・というワケで、ただいま建設中のお話でした。See You Later...(^^;/

[27] また引っ越すかも・・・(^^) 2000-10-08 22:21:09
鳥取西部地震の余震でしょうか、今日も、こちら呉市でも何度か窓ガラスをカタカタ鳴らすだけの揺れを感じました。日本列島全体が活動期にいるような気がしますね。どなた様も人事ではありません。日頃の備えと心構えを整えておきましょう。
さて、またまたHPを引っ越すかも知れません。どうにも落ち着かない私のHPなんですが、いまのこのHPが何だか物足りなくなってきてしまって(^^;・・・いまあるコーナーはそのままにして、もう少し間口を広げようと思っています。
え? まともに更新できないのに間口なんか広げて大丈夫かって?・・・それを言われると辛いのよ(^^) でもね、いまのままだと逆に縮小してしまいそうで、もう少し思うところをやってみたいと思ってます。
先日NHKのインターネット関連の番組で糸井重さんがゲスト出演されていて、「インターネットってお弁当のおかずの交換みたいなものだね」みたいなことをおっしゃられて、 その時『なるほど、オレのお弁当の中身はもう少し出せそうだな』と思って・・・、多分、それがずっと心の中でひっかかってたような気がします。うまく書けませんが、そのうち、多分、いや、きっと、もう勝手に、引越しちゃってますので、 その時は「冷やかし」で充分でございますので、よろしくお訪ね下さい。(^^;

[26] おひさ・・です(^^; 2000-09-30 21:45:42
私にとっては気ぜわしい、慌しい9月が何とか終わりました。実は今日、血液検査の研修会での講義(一応、講義なんです。エラそーに ^^;)をやってきました。ホッと一息ってところです。 講義の内容は職場のHPでも公開する予定で、これも早いとこ片付けたいと思ってます。
あなけんHPの方では、インドネシア・ロケの写真が大量に届いて、まずその量にびっくり。一瞬引いてしまいましたね(^^;。しばし、写真のレタッチをしながらどういうレイアウトにしようかと考えて、 決まったところで一気に仕上げましたが、それでも2日、3日かかったような気がします。その後、多少の修正も入りましたが、撮影記としてはなかなか面白いページになりましたね。
「休業宣言」も撤回して、ぼちぼちと、またこちらにも手を回していきたいと思います。

[25] 今日はブラジル戦 2000-09-20 11:43:45
みなさんお久しぶりです。これ夜勤明けで書いています。なかなか書き込み出来なくて、ただでさえ忙しいのに、オリンピックも見ないといけないし・・・(^^;
日本勢、なかなか健闘されていい感じですね。私が目が離せないのはやはりサッカーです。あのスロバキアにも優勢に戦って、「いつのまに、こんなに強くなったんだあ」て感じで、いいです(^^)。 今日はあのブラジル戦です。ブラジルが決勝トーナメントに進むためには、勝つことが条件になってきますから、日本相手とは言え、必死で戦ってくると思います。 日本代表にとっては厳しい試合になると思いますが、なんとか踏ん張って頑張って欲しい。今日は、そんな思いが支配する1日になりそうです。

[24] 準優勝 2000-09-11 22:18:37
去年に続いて決勝戦、同点後PK戦での負けでございます。これで3年連続、決勝戦PK負けでございます。メンタル面に問題ありかな。(^^;
それにしても大雨の中での大会となりまして、雨の中の試合は経験がないこともなかったんですが、濡れた芝の下の土が水を含んでスポンジを踏むような、 得も知れぬ踏み心地で、決勝戦スタメン出場で、10分ほどで交代を告げられて、もう少し出来ると思ったんですが、グランドから出ると、 足の筋肉が張っていて、思ってたより体力使ってたようでした。結構、雨のサッカーもボールが思うように蹴れず、違った意味で面白いと思いましたが、 応援してくれたみなさんは大変な思いをしていたと思います。それにしても、更新が日記帳ばかりでごめんなさい。

[23] 行って参ります 2000-09-08 21:17:19
サッカー大会へ行って参ります。明日は4時起きでございます。いいご報告ができるよう、頑張ってきます。(^O^/

[22] あなけんHP休みます 2000-09-02 21:50:16
9月9日(土)、鳥取県は米子市で第5回中四国地区労災病院のサッカー大会があり、それに行って参ります。 それを前後してインターネットに接続する暇(いとま)はないと思いますので、あなけんHPの更新ができないと思います。 ま、2、3日あいだが開いたぐらいでは気が付かないかも知れませんネ。・・・と言うわけで、こちらに書かせて頂きました。
山陰労災(米子市)、岡山労災(岡山市:優勝1)、愛媛労災(新居浜市:優勝3)、中国労災(呉市)の4チームのトーナメント戦なんですが、 うちはまだ優勝していないんですよ。去年も一昨年も2位でしたから、今年は何としても宿敵・愛媛を倒して優勝したいもんですワ。

[21] あなけんHP・新企画 2000-08-28 22:25:40
休業宣言・・と言いつつ、何となく放っておくのも落ち着かないですねぇ(^^;・・・、と言っても日記帳ほどつまんないものはないと思いますが、ここは30分もあれば仕上がっちゃうので、 お気楽に更新できるのは確かで、お気楽に書いておりますが・・・。あなけんMBでもさり気なく予告しているんでございますが、 インドネシアへの出発前に企画したコーナーがありまして、メインの部分は出発前に確認して貰って、あとは細かい部分は私のお任せで公開直前まで仕上がっております。 あなけんからは、公開OKのゴーサインは出ているんですが、どうしても確認して貰いたい部分があって、まだ公開には踏み切っていません。 賛否両論があるかも知れないコーナーなんですが、参加していただける方は、ぜひ参加して頂きたいコーナーでもあります。 間もなくだと思いますので、どうぞ楽しみにしていて下さい。


新しいウィンドウで開いています。
戻るときはこのウィンドウを閉じて下さい。
Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved