FujiMan Production - 日曜大工 -
スプーン切断
製作と言えるのか?
トップページ日曜大工製作現場>スプーン切断



ヨメはんの声
 「あ〜ん、入らな〜い。」
 計量スプーンが買ってきたタッパー容器に入らないと悔しがる声が聞こえてきました。
 持ち手の部分を切ればいいじゃん。

グラインダーの出番
 スチール製の計量スプーンを切って短くするには、グラインダーの出番となります。
 万力でスプーンを固定して、グラインダーをON!
 切断はあっちゅうま。火花が散ることで分かりますが、切断した直後、スプーンは大変熱くなっていますので注意が必要です。
 あとはヤスリ棒で角を削って完成です。
 普通ヤスリは押した時に削れるようになっています。写真のように両手を添えると(ヤスリ棒が見えるように写真では位置をズラしてます)いいと思います。
 見てくれは不細工になりましたが、ちょうどいい大きさで容器に収まりました。(^^/


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved