FujiMan Production - 日曜大工 -
更衣室収納棚
(費用 \1,500位/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>更衣室収納棚 00/11/06 UP



写真1  これは前の家(宿舎)にあった台所の棚網を貰ってきてたやつにチェーンで吊るした簡単なものです。ちょうどうちが引っ越したあと宿舎の建替えをやるって聞いて、廃材で要るものは持って行っていいぞ・・と聞いて、 こんなうまい話はないと思い、いやあいろいろ持って帰りました(^^)。棚網はその中の1点です。
 ティッシュを置くだけのものだったので、これで充分。・・・なのに、嫁はんはハンガーで色々なモノをぶら下げてくれてます。(ToT)
写真2  これは洗面所兼お風呂の更衣室に洗濯機を置いて、その上のスペースに作った棚です。日曜大工としては一番オーソドックスな固定の仕方で、L字金具を使っています。
 L字金具もホワイトやブラウン、ブラックと塗装されたものや、木製のもの、凝った装飾を施したものなどいろいろありますが、一番安い緑色のものを買って来て、白色のラッカースプレーで塗装してコストを下げました。
写真3  板はコンパネの残りものと、1枚はベニア板(幅900×奥600×厚9mm)を買ってきたかな。板には更衣室の壁紙の残りを使って、両面テープで貼っただけのものです。 左上に見える棚はあとから取り付けたもので、壁紙がなくてそのままです。レースの布は嫁はんが付けました。
 棚板を必要な大きさに切って、L字金具で固定しただけの作品です。(^^;


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2000 FujiMan Production All Rights Reserved