FujiMan Production - 日曜大工 -
花壇
(費用 \3500位/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>花壇 01/11/03 UP



写真  玄関先にレンガを積み上げた花壇を作りました。レンガは2段積みでモルタルを間にはさんで積み上げただけのものです。 レンガは1個80円程度、モルタルも砂入りのもので、費用は2000円はかかってないと思います。
 手前の木製の柵は、カミさんが私に作り方を聞いて作ったものです。確か白木を買ってきて、作ったように記憶しています。 塗装は水性ニスです。水性は塗りムラが出来やすいように思いますが、扱いが楽なので重宝します。塗りムラも2度、3度、重ね塗りすることで解消できます。 こちらの費用は水性ニスを合わせて1500円程度でしょうか。


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved