FujiMan Production - 日曜大工 -
おもちゃ棚
(費用 \10,000位/製作日数 1日)
<<-TOP <-RETUEN
トップページ日曜大工作品>おもちゃ棚



写真  5cm間隔に穴のあいたL字鋼(名前を忘れました)がホームセンターのDIYコーナーには必ず置いてあります。30cmの長さからいろんなサイズがあって、棚板やキャスターなどいろいろな部品も揃ってて、丈夫だし私は割と好んで使ってます。
 写真のものを作ろうと思うと、意外に金額がはってくるんですが、今回は一式揃って箱に入っているやつで、こういうものだと安くて、確か広告品で\5,000〜\6,000ぐらいだったと思います。
 棚板(天板と底板含む)は4枚しか入っていませんでしたので、足りない分をコンパネで揃えて、コンパネの棚板を支えるための部品は家にあったものを使いました。
 レンチひとつで組立てできますので、比較的簡単です。裏板はベニア(5mm厚)を1枚。地震で倒れないように家の梁の部分に木ネジで固定しています。
 大きさは幅900×奥行き450×高さ1,800(mm)です。


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2000 FujiMan Production All Rights Reserved