FujiMan Production - 日曜大工 -
洗濯機台
(費用 \2,000位/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>洗濯機台 01/11/03 UP



写真  これはお風呂場すのこにコロ(荷重25kg×4個)を取り付けただけのもので、洗濯機は乗っかっているだけです。実際にはすのこだけでは強度に不安がありますんで、廃材を使って補強しています。 コロはストッパー付きのものを買いましたので若干高めですが、全部で2,000円はかかっていないと思います。
 洗濯機ホースから水漏れがしたり、粗相をして水をこぼしてしまったり、排水口が詰まって排水が逆流してしまったり・・等など、 洗濯にまつわるトラブルはいろいろありますが、そんなとき洗濯機を動かすのは結構大変なんですよね。うちのヨメはんなんかは、私が帰宅するのを待っていたりしてました。
 そこでこれを作ったんです。台の高さだけ洗濯槽の位置も上がってしまうのでそれが難点ではあるんですが、洗濯槽に水が満タンの状態でも男手なしに動かせるのでいいですよ。(水ぐらい抜けったら)。


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved