FujiMan Production - 日曜大工 -
パソコン机
(費用 \15,000位/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>パソコン机 01/01/07 UP



写真1  居間に置いてある私専用のパソコン用デスクです。市販のパソコンラックだと結構高いので、ホームセンターで売っているL字鋼を使って組み立てました。 台にはコンパネを使い、木目調のメークアップシールを貼っています。棚もコンパネとシールですが、シールは他の工作物の余りを使ってますので、 写真では分かりませんが継ぎ接ぎだらけです(^^;。
 テーブルの上には3個口のコンセントを左右に1個ずつ付けています。右側にFAXが見えますが、その位置に電話のモジュラージャックがありますので、 インターネットに接続するためのダイヤルアップ・ルーターをテーブルの奥に置いてます。
 棚の右側には、あとからつけたコルクボード。学校の電話連絡網が貼りつけてあります。これはリフォームしたばかりの壁にセロファンテープでベタベタ貼ってあったのを見て、 急遽、私が「ここに貼れ」と取りつけたもので、何のことはありません、コルクボードに千枚通しのようなもので穴をあけて、針金で固定しただけのものです。
 あとはL字鋼の穴にフックをたくさん付けて、いろんな物がぶら下がってちょっと見苦しいですが、ここに座ると何故か私は落ち着くのです。(^^ゞ


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved