FujiMan Production - 日曜大工 -
ポール
(費用 \500位/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>ポール 01/11/03 UP



写真  ホームセンターにあるイレクターにハマっていろいろ作りましたが、不要になって廃材同然になるものも出てきました。
前に住んでいた借家で、長男が誕生して、両親からお祝いとして貰ったのが、団地のペランダに飾る鯉幟(こいのぼり)でした。 大きな鯉幟を飾る場所がなかったからなんですが、それを飾るためのポールを不要になったイレクターを継ぎ合わせて作りました。
 ご近所の大変立派な鯉幟に比べると見劣りしますが、突然の雨でもサッと引っ込められますし(^^)、別段恥じる必要も感じてなかったので、毎年5月に近づくとこのポールにひょいと立てています。
 長男がある日それを見て「屋根よ〜り〜低い〜こいの〜ぼ〜りぃ」と歌ったのには大笑いしました。「その代わり、うちの鯉幟は機動力じゃどこにも負けへんで!」と言っていました。


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved