FujiMan Production - 日曜大工 -
スペースBOX
(費用 \2,500位/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>スペースBOX 00/11/06 UP



写真  これは私が作ったものではないんですが、簡単日曜大工の手法として載せてもいいと思って紹介させて頂きます。
 電子レンジ台を作ったら20cmのデッドスペースが出来てしまいました。嫁はんが新聞の折り込み広告に、その隙間にちょうどハマるカラーボックス(\1,980)を見つけまして、 「下にコロを付けて、取っ手をつけて、色も白に塗りたい、あとどうやったらいいか教えておくれ。」と言ってきました。
 実はカラーボックスの板は中空になっていて、両面は薄いベニア板になっています。そこへむやみやたらと釘を打ったり、ネジを締めたりしても、固定することはできません(壊れるのがオチです)。 ただ板の辺の部分には幅2〜3cmほどの木がありますので、コロを付ける場合は、そこへ打つように説明しました。それが難しい場合は底板を別に用意してカラーボックスに固定する必要があります。 今回はうまくいったみたいです。側板は棚板を支える部分に中板がはさんでありますので、できるだけそこに近い部分に取り付けるように説明しました。
 そうやって出来あがったのが写真です。


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2000 FujiMan Production All Rights Reserved