FujiMan Production - 日曜大工 -
吊戸棚
(費用 \2,000位/作業日数 2日位)
トップページ日曜大工作品>吊戸棚 00/11/06 UP



写真  リフォーム前の台所にあった吊戸棚の再利用です。もともと白一色のものだったんですが、新しいキッチンに合わせて木目調のメークアップシールを貼りました。
 最初、再利用することは考えてなかったんですが、リフォームの時の大工さんが再利用できるようにうまく外してくれてたんで、おまけにその壁だけ石膏ボードでなくコンパネを使ってどこにでも取り付けられるようにしてくれて、 そこまでして使えるなら・・と思い再利用することにしました。ところが(私が日曜大工できるのを知ってて)「それは手間賃に入ってないから自分でやって(^^)」と言われて、 大工さんが普段使っている木ネジを両手にいっぱいくれました。・・・ここまでされたらやるしかないですね。(^^;
 木目調のシールと、壊れた蝶番をホームセンターで探すと同じ物があったので、それも直して、仕上がったのが写真の吊戸棚です。


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2000 FujiMan Production All Rights Reserved