FujiMan Production - 日曜大工 -

(費用 \8,000/製作日数 1日)
トップページ日曜大工作品>壁 01/11/03 UP



写真1  この部屋の壁は、緑色の壁でした。その色のせいか、なんとも暗く感じる部屋でして、照明器具をインバーターの明るいものに変えてみたんですが、 どうも壁の色のせいに思えて仕方なかったので、どうしようか・・・となりまして、壁紙を貼るには緑の壁をすべて削ぎ落とすか、 ベニアを打ち付けるかしかないわけで、いろいろ考えた末に、梱包などに利用するプラスチック板を利用することにしました。
 それを壁の区画の大きさに合わせてカッターナイフで切り、四隅に細長い棒(1cm角)を打ち付けて固定したものです。 接着剤は使ってませんので、気に入らなければ固定棒をはずすだけです。
 本当は真っ白にしたかったのですが、ホームセンターに欲しい枚数がなかったので、半透明のもので揃えました。
 プラスチックですから、ご覧のようにポスターなんかをセロテープで貼り付けても気になりません。
 何だか邪道のようにも思えますが、お気軽・お手軽主義の日曜大工ですので、これでいいのだ。
写真2 写真3


<<-TOP <-RETUEN Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved