「ホームページなんて、それ用のソフトを使えば簡単にできちゃう」・・・これは確かにそうなんですよねぇ。 ページに貼り付けたい写真なんかを適当に編集しちゃえば、画像形式なんて知らなくても、専用ソフトが勝手に形式変換してくれるし、 そのファイル名なんか気にせずに、ウェブ・サーバーに送れたりもするわけですから・・・ こんな面倒くさい講座なんかやめちゃえ・・・て、思われたら無理にやらなくてもいいからね。 ホームページの仕組みが知りたいときだけ見てくれたら、それでOK。でもね、実はホームページひとつ作るにしても、 カラー表示の仕組みとか、画像形式とか、ネットワークのこととか、いろ〜んな技術とか、知識とかが集大成のように出てきて驚いたり、 ビビったりするからねぇ。パソコンの学習にはもってこいの教材と言えるかも知れませんね。さあ、なんとか長い文章を入れたけど、 こんなもんでイメージつかめるかな・・・。(^^)