FujiMan Production - ウェブマスター -
(私のこだわり)新しいウィンドウで開くページ
新しいウィンドウで開いています。戻るときはこのブラウザを閉じて下さい。


新しいウィンドウで開く  これは、こだわりとして主張するほどのことではなくて、実はその使い分けの基準も明確にはなくて、気分によるところが多分にあるんですけれども、 ひとつだけ「このページはいろんなコーナーから利用できそうだな」と思ったときには、間違いなくそうしてますね。(ここは実は違うんですけども・・・ ^^;)

 それと、リンクコーナーのリンク先は新しいウィンドウで開けるようにしてますね。
 リンクしたときに「なんだつまんない」と思って「じゃあ別のリンク先に・・」と思ったときに、すぐに戻ってこれますから便利だと思ってるんですよ。

 ただ、やたら新しいウィンドウで開くようにしてしまうと、次から次に新しいブラウザが開いて、下手するとパソコン画面上が収拾つかなくなる恐れがありますので、 かならず「新しいウィンドウで開いてます・・」っていう一文を入れるようにしています。

【例外のページ】
 俳優・阿南健治ホームページ「Dream&Smile」はBGM(音楽)を流していますので、新しいウィンドウで開くとBGMがそのまま残ってしまいますよね。 それじゃリンク先のイメージに少なからず影響を与えてしまうでしょうから、新しいウィンドウで開かずBGMを止めるようにしています。 ですからそこは例外。(^^)


Copyright(c) 2002 FujiMan Production All Rights Reserved