FujiMan Production - ウェブマスター -
中国労災病院脳神経外科
 Neurosurgery of Chugoku Rosai Hospital
トップページウェブマスター手がけているサイト>中国労災病院脳神経外科 01/04/18 UPDATE

https://www.chugokuh.rofuku.go.jp/neuro/
中国労災病院脳神経外科へ
■なりゆきで・・・

 脳神経外科は脳卒中フォーラムの上位サイトですから、当然の成り行きとして私が制作を担当しております。

 こちらは山中千恵先生という女医さんが担当されてるんですが、(女性に対して歳のことを書くのはどうかと言われそうですが)歳は私より少し上なんですが綺麗な方で・・・違うHPの話ですね。

 この先生も仕事では現役バリバリでお忙しくしておられて、でも歌が凄くうまいんです。レコードを出すとか出さないとかという話が本当かどうか分からないんですが、 ジャケット写真なるものは見せて頂きました・・・・違う、違うHPの話ですよ。

 そうそう、お忙しいのでなかなかコンテンツを頂けないんですが、これがまたおしゃべり好きで、話し出すと止まらない。ただおしゃべりというだけじゃなくて、 講演も時間を考えてきちんとお話されるんです。素敵な先生です。・・・あれ、何の話でしたっけ?

■予防、治療、社会復帰

 脳外科では、同じ敷地内にある健康診断センターの機能を活用して、脳ドックにもこの女医さんを中心に積極的に脳疾患の予防に取り組んでおられます。

 脳外科手術においても、より安全に行える術式を考案したり、より後遺症が少なくなるように術中の脳機能のモニターを積極的に取り入れたりして、手術成績の向上を計っておられます。

 またリハ科と連携して、早期リハビリを積極的に行うことで、より効果の高いリハビリや社会復帰を目指しておられます。

 手前味噌になりますが、こうした予防から社会復帰までの一貫した医療サービスが提供できる「脳・循環器センター」にふさわしい施設やスタッフが整っていると思います。 そのほんの端っこでではありますが、このサイトを制作することで少しはお役に立てるかなとは思っています。 ・・・けど、コンテンツ(中身)ばかりは、私にはどうしようもないのです。(^^;


<-RETURN Copyright(c) 2001 FujiMan Production All Rights Reserved