FujiMan Production 雑学館 - 俳優・阿南健治 -
気に入らないチェック 阿南健治ホームページへ 阿南健治 本人が発信するホームページ
Dream&Smile 俳優・阿南健治ホームページ
トップページ俳優・阿南健治こだわり>気に入らないチェック 2000-10-06


■絵画館のどうして?

リンクしてます
 「気まぐれ絵画館」にある「気になる絵、お気に入りの絵 ご投票」のこのチェックボックス・・・。
 「どうしてあるの?」と思われるあなけんファンの方も多いのではないでしょうか?
 実際に「面白半分にチェックされる方がいるのではないでしょうか。」と心配されるご意見や、 「阿南さんが嫌な思いをされるのではないでしょうか。」と、私(FujiMan)が設置したと思われて、ご批判的なご意見もありましたね(^^;。

■あなけんには不自然

 実は、あれはあなけんの強い希望で設置したチェックボックスなのです。
 もともと「題名」のご応募だけでスタートした絵画館でしたが、「題名が思いつかずにいる方にも参加して欲しい」と、あなけんが思いついたのが「ご投票」だったんです。
 私はそれを受けて、さっそくそれぞれの絵の番号わきにチェックボタンを付けて、匿名で送信できるようにしました。
 すると、それを見てあなけんが、「『気に入った絵がない』という方もいらっしゃるでしょうから」と、その項目を追加するように言ってきたんです。
 私は、気に入った絵がない人は投票しないわけだから「別になくてもいいんじゃない」と言いましたが、あなけんには『ない方が不自然』に思えたようで、 「いいから付けて下さい」ということで、ああなったわけです。
 第1回のご投票結果のとき、そこにチェックされた方はいらっしゃらなくて、あなけん一言・・・「なかったですねぇ」。
 安心したような、残念がってもいたような(^^;、なんとも不自然なリアクションだったような気がします。  

■やっぱり残念

 前回のご投票では、「お気に入りなし」に何票か入りました。やっぱりちょっと残念に思ってしまいますね。これは正直な気持ちです。
 でも確かに「お気に入りなし」も立派なご感想ですから、それはそれでいいと思いますが、「おふざけ」や「面白半分」でないことを願うばかりです。  


※「気に入りなし」チェックは現在ございません。

<<-TOP<-RETURN Copyright(c) 2022 FujiMan Production All Rights Reserved