FujiMan Production - 俳優・阿南健治 -
トップページ 阿南健治ホームページへ 阿南健治 本人が発信するホームページ
Dream&Smile 俳優・阿南健治ホームページ
トップページ俳優・阿南健治こだわり>こだわり・トップページ 2000-06-04


■これ何?

Dream&Smile  あなけんHPの下のほう、Copyrightの上にある画像がふたつ。「FujiMan Production」と「S-NET通信」。
FujiMan Production S-NET通信
「FujiMan Production」これはまあ、私(FujiMan)のHPタイトルに使ってる画像なんで、分かると思うんですが、 問題は右側の「『S-NET通信』て何だ?」・・そう思ってる方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。

■あなけんの遠慮

 その前に、あなけんHPトップページの次の文です。

『このHPは写真・文章・資料などは私が提供し、友人 FujiMan氏 が見事に美しくレイアウトしてくれてます』

 これはあなけんが「この文で載せて下さい」ということで、私にメールで送ってきたものです。 そもそもセミ・オフィシャル・サイトとして、表に出ないことを最初に決めていた私は、この文の掲載を拒んでいました。 『いいじゃん、あなけんの公式ページなんやから・・』そう思ってました。 でもあなけんは自分がHP(HTML)を作っているわけではないということで、この一文を掲載しないことには落ち着かなかったようです。
FujiMan Production  それでも抵抗のあった私は、右の画像を作り「Maked up HomePage by」の添えた画像だけHPの一番下に載せることにしたんです。 最終的に、メールで「この通りでお願いします」と言われて、結局は両方載せることになってしまいました。^^;

■友達の集まり「再会ファミリー」

 高校1年の時のクラスの半分ぐらいは、いまから考えると何故かよく気が合って、一緒に旅行をしたり、遊びに興じたりしてました。 そのつながりはクラス替えがあっても高校三年間続きました。でも親密というほどではなくて、たとえばその中にサークル誌を作るヤツがいると、 その重力に引かれるように、気が付くとメンバーの大半が集まっていたといった感じでした。 そして高校を卒業した春休み、みんなで旅行をしたときにS氏が「この仲間の集まりを『再会』と呼ぶことにしよう」と言ったのが、 今に続く『再会ファミリー(再会F)』の最初でした。「ファミリー」が付いたのは、その後もクラスに関係なくメンバーが増え、 順に結婚していっても、その家族を巻き込んで所帯が大きくなっていったからです。(^^)

■「S-NET通信」と共に・・・

 あなけんHPの開設をする前は、私とN氏を入れた3人でメールのやり取りをしていましたが、 Windows95のブームに乗って、徐々にメール仲間が増えていって、「再会F」メンバーだけのクローズドなメーリングリストが誕生するまでになりました。 このときに「再会ネットワーク通信集会」という意味で「S-NET通信」とこれは私が名付けました。
S-NET通信  「S-NET通信」は、あなけんHP開設のときに参加メンバーが最大になり、HP開設の話題で非常に盛り上がりました。 あなけんも、そこでみんなの意見を求めたり、お願いしたりで・・、 そういったことがありましたので「S-NET通信」のことも載せたいと言ってきました。でもさすがにあなけんのファンの方には「何のこっちゃ」状態になりますので、 「S-NET通信」の名乗りを上げたときに作った画像と「AnaKen Friendly Group」を添えて、「FujiMan Production」の横に並べることにしたんです。 「S-NET通信」は高校のクラスメートで始まり、隣のクラスメートや家族を巻き込んでずっと続いている友達の集まりで、 あなけんの心の中でも大きなウェイトを占めている・・そんな存在です。
 東京のどこかの居酒屋で、あなけんを中心に同世代のメンバーが座っているのを見かけたら・・・ ひょっしたらそれは「S-NET通信」のメンバーかも知れません。^^

<<-TOP<-RETURN Copyright(c) 20220 FujiMan Production All Rights Reserved